台湾旅行3日目パート1

どうも、まなまなです(^。^)

ここ数日パスワード分かんなくてログインできず虚無になってました


そのうえ今季は1限が3つもある

、、、

( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて、今回は台湾旅行3日目について書いていこうと思います
3日目は内容も多いので二分割したらあげようかなと思います、旅行してから日が経ってしまったので思い出したことをまた追記してこうかなと思ってますのでよろしくぅ!!!

この日は一日中1人で観光するので(わたしにしては)早めに起床しました、7時30分とかだったかな?
軽く朝食を済ませた後、まずはガイドブックに載ってたここは行っとけ!!という龍山寺に向かいました
Wi-Fi使えない環境下だったけどガイドブック持ってたからなんとかなりました、ガイドブック、神

f:id:manattedare:20181012114049j:plain ↑こんな感じ
夜に行けばライトアップされてより華やかさが増してたらしいです
参拝の方法も日本と違うみたいでガイドブックにやり方が載ってて助かりました、ガイドブック、神(2回目
そこまで大きな寺院というわけでもなかったので参拝とか30分で済んでしまいました、まあとりあえず来たからいいかなというお気持ち

少し早いかなとは思いつつこの日の昼も小籠包を食べに東門駅にある県泰豊というお店に向かいました
着いたのは11時過ぎぐらいだったのにクソ並んでてビビりました整理券受け取って1時間後に来てくれと言われたので近くのタピオカの有名なお店でタピオカ買って公園を散歩することに
f:id:manattedare:20181012114740j:plain f:id:manattedare:20181012115017j:plain
めちゃんこ広くてとても快適でしたね
そんなこんなで1時間経ったのでお店に戻り注文、店員さんで日本語OKな方も多く親切で助かりました
f:id:manattedare:20181015111902j:plain 2日連続で小籠包食ったけどやっぱうまい!

腹も膨らんだのでこのあとは西門駅へ
ここは日本で言うところの渋谷みたいなかんじで若者の街とのこと、とくに入りたい店もなかったのでフラついてスタバでWi-Fi乞食してました
しいてあげるなら映画館にこんなの置いてあってうぉーって思ったぐらいですかね
f:id:manattedare:20181031011537j:plain
そういうわけでこのあとは台北101に向かいました
間近で見たかったってのと母親に頼まれたお使いをしに…
f:id:manattedare:20181031011821j:plain でけーーーーーーーってかんじでしたね
中は高級ブランドの揃えた店ばかりで安心して入れる店がNIKEしかありませんでしたよ
なんで逃げるようにして用事を済ませ近くのショッピングモールでお土産探したりしてたらだいたい4時に
近くの山から見る台北101が絶景とのことで時間的にも良さげかなということでこのあとはその山へ向かいました


もし、ここに行こうと考えてる人がいるなら「「「まじで覚悟したほうがいい」」」
秘境横国にかれこれ一年半通ってるわたしでもガチでしんどい階段を20分とか登り続けることになり瀕死になりました…

そんな山頂からの景色がこちら
f:id:manattedare:20181031012440j:plain 市内を一望できて綺麗でしたね(^。^)

夜は外で済ませようと思ってたんすけど登山で汗だくになったので一度ホテルへ戻りシャワーを浴びて出直すことに(とくにないのでここは省略

3日目は書くこと多いのでここまでを前半ということにしときます

読んでくれてありがとう



(^。^)