台湾旅行2日目

どうも、マナマナです(^。^)

今期は月曜の1限があって鬱々ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ちなみに最近ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄👈この顔文字にもハマってます


さて、今回は台湾旅行2日目について書いて行きたいと思います


この日はたしか9時に起きて(たぶん)朝食を食いに行きました

すんげえ豪華なビュッフェだったんですが女子力がなくて全然バエなかったので写真はありません     ごめんね!!!!

また、横国の春季の成績が開示されてTLが賑わってましたね、わたしはもう開示されてたのであまり関係ありませんでしたが、、、

(無機II落単まじゆるさねぇ…🔥🔥)


そんなわけでまず士林駅でめうちゃんと合流して国立故宮博物館に行きました

これまで行ったことのある博物館では一番でかいんじゃないかってくらい広かったですね

イギリスの大英博物館も行ったことあるけど5年前なので比較できませーん

f:id:manattedare:20181008141158j:plain

☝️こんなかんじ   まず入り口までがとおいww

中は陶器とか書物とかがたくさんあったんですけど多すぎたからこれさえ見とけばいい!!的なものだけみて帰りました


f:id:manattedare:20181008141855j:plain

☝️名物らしい

これは白と緑の混ざった翡翠を使って白菜を表現したものとのこと

たしかにこれはすげえなと思いましたまる


次に、昼飯を食いに行きました

f:id:manattedare:20181008142359j:plain

店の名前は忘れたけど小籠包の美味しいお店でした

台湾きて初の小籠包だったんですがマジで上手くて感動しましたww

*1


昼飯食ったあとは日本にも出店してるカキ氷専門店のアイスモンスターの本店に行ってきました

マンゴーのすすめられたんで言われるままそれを食いました

f:id:manattedare:20181008142539j:plain

アイスモンスターのカキ氷は量が多いから1人で1つ食うもんじゃねえなと感じました(前回めうちゃんらと3人できた時もそれを学んだはずなのに同じ過ちを2度繰り返すガバプレイ


カキ氷食ったあとはめうちゃんとお別れして淡水というところへ、なんでも夕日がエモイんだとかでーー  電車に40分ほど揺られました

f:id:manattedare:20181008143712j:plain

ちょうどいい時間に到着できたおかげでとても夕日が綺麗でした、せっかくなので海岸線沿いをぶらぶらして帰りました

エモエモ〜


ふらついてたら夜7時とかになったので台湾で有名な士林夜市

f:id:manattedare:20181008144522j:plain

屋台とかお店が立ち並んでる夜がメインの商店街といったところですかね?日本人にはあまり馴染みのない強烈な匂いがするので初めて行く人は結構びっくりするかも

窯の内側にパンみたいのをはっつけて焼いた食べ物とか、汁がどろっとしてて麺はそうめんみたいなものとか食べ歩きしました 


この日は8時ごろにホテルに戻ってホテルの中を探検して次の日に備えて休むことにしました

(発想が小学生だけどでかくて設備色々あると見てみたくなるよね!!!)

プールがあったんで泳いだりプールサイドでのんびりしたりとリッチな気分を味わって良かったです!


2日目に関して書くことはこんぐらいですかね〜


読んでくれてありがとう


おわり!!!


*1:これは余談ですが、2時過ぎになると全店員が仕事を辞めてみんなで昼食を食べ始めたのもすごくいい店だなと思いました