台湾旅行1日目

どーもどーもマナマナです(^。^)

今回は台湾旅行1日目について書いていくぞい!!!


この日はかなりバタバタしました😅

ツイートでもう既に知ってるかたも多いかもしれないですねww


10時35分羽田発だから9時に羽田着けばいいかな〜と思い予定通り9時過ぎに羽田着いたわけですが…

ここでじつは羽田発じゃなくて成田発ということが発覚するわけなんですよね


タレントとかでたまに空港間違えた!とか言う人見てバカじゃんwww普通間違えねぇだろwwwとか思ってたけどまさか自分がすることになるとは()


(言い訳をさせてもらうと2泊3日で調べてたら全部羽田だったんですが飛行機の時間を鑑みて3泊4日にしたら成田になってたけど自分の頭の中で勝手に羽田と思い込んでたという)


てへぺろ ^_−☆


そんなわけで急いでタクシーに乗って成田まで爆走してもらいました

9時50分に搭乗手続きは締め切りなのに10時に成田着きそうと運転手に言われ絶望

多方面に電話をかけてみましたがどうにもならず担当者がいればなんとかなるかもということで一筋の光明が差しこんできました


成田に着いて急いでゲートまで行くと(💸ちなみにタクシー代でいきなり3万円飛びました💸)、ギリ担当者がいらっしゃって掛け合ってみると色々あったけどなんとか乗れることに😅😅😅


いやぁよかった〜   と安心したのも束の間、海外で使う予定のWi-Fi受け取り忘れていたことに気づき第2次絶望期が到来

海外旅行でWi-Fiなきゃどうすりゃえいねん…   とか思ったけどそもそもWi-Fi受け取る予約したの羽田だしどのみち受け取れねぇじゃんwwwʕ⁎̯͡⁎ʔ༄   てことに気づいて秒でどうでもよくなりました


そんなこんなでいきなり3万円浪費した上に台湾ではネットに繋げられないというドキドキ💓な旅行が幕を開けました


(飛行機に乗って3時間ぐらいかな?)


現地時間2時30分頃に台湾に到着


空港ではWi-Fiが使えたので先に台湾に行ってて合流する予定だっためうちゃん(はまめう)となんとか連絡がつき台北駅に集合することに

あと駅と電車内でもWi-Fi使える環境でしたね、渋谷とかもWi-Fiあるけどたいして使えないのに台湾のWi-Fiはビンビンで神でした


めうちゃんと合流したあとは九份へ〜

九份ジブリ作品である「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われているだけの場所です

実際に行ってみてすごい雰囲気が似てるなぁとは思いましたが本家の方々が否定されてるので舞台になったわけではないそうです

とはいえ、いい場所だったので雰囲気を味わいたい方にはオヌヌメです!!

f:id:manattedare:20181004233511j:plain

↑こんなかんじ


1日目はここだけを観光して終わりました


台北駅に戻るためにバスを待ってたわけなんですがここで中国語が分からない弊害が発生しました

台湾のバス停は時刻表がないかわりにあと何分でバスが来ますよ!というのが電光掲示板に表示されるようです

乗ろうと思ったバスの表示が9分から6分に変更されたのでそろそろ来るのかな?と思ってたんですが…


全然来ない


電光掲示板には「既◯◯◯」的なことが表示されてたので、「すぐにくる」てことかな?と思ってまたしばらく待ってたんですが


やはり全然来ない


これもしかしたら「すでに行った」という意味なんじゃね?てことで仕方ないので少し高いけどタクシーで帰ることに、、、



👇疲れたので一旦書くのやめます

ちゃんと続きかくのでゆるしてください!なんでもしますから!(え?いまなんでもするって?)


まあそんなこんなで9時過ぎに台北駅に到着

めうちゃんとお別れしてホテルへ

わたしが泊まったのはグランドホテル台北(圓山大飯店)と呼ばれるところです

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ホテルでした(^。^)

f:id:manattedare:20181005131408j:plain

↑こんなかんじ

まあ凄かった(小並感

ゆったりできてすごくいい感じ、ただこの日は疲労困憊だったので風呂入ってぐだってすぐ寝たのでどんな設備があるか知りませんでしたけど


こんな感じで1日目は終了

そもそも台湾行けないんじゃね?(^_^;)とか思ったけどなんとか来れて台湾キターーーー!!!!みたいなかんじだったので良かったです(偏差値2)


次の記事は台湾旅行2日目です

読んでくれてありがとーーーーーーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


おわり