1.台湾旅行の感想とか金額

今回は1つ前の記事でも書いた通り感想とか金額について書いていこうと思います

f:id:manattedare:20181004004500j:plain

まずなんで台湾を選んだかと言いますと⇨

1人で海外旅行するのに西欧とかアメリカはハードル高いなぁ…  東南アジアなら物価も安いって聞くし台湾人留学生の知り合いもいたのでわかんなきゃそいつに聞けばなんとかなるやろ!

的なノリでした


感想としてはとても楽しかったです

夜に街をフラフラしてみましたが治安が悪い印象も無く、台湾の方はかなり気を使ってくれたりもしました

他にも同い年ぐらいの女子2人組も見かけたりしたので女性も安心してこれるんやなぁ〜いい国や(はなほじ     と思います


日本円にすると電車がだいたい60円〜、ペットボトルの飲み物が90円(日本の飲み物もありましたがかなり高かった)といったかんじ

これなら金欠大学生も安心!ですね!!!


なので1人でも複数でもいい場所だと思います


はい、次

👇

👇

👇

どのぐらいお金がかかるか

飛行機代は一番安くして2万円といったところでしょうか、いわゆる格安航空と呼ばれるものですが3時間ほどのフライトなので座席はすこし狭いですがそこまで疲れないんじゃないかなと思いまつ


宿は安く済まさるならドミトリーがオヌヌメです

ドミトリーというのは1つの部屋に二段ベッドがいくつかあって8人とかが一緒に寝るような場所です(まあ早い話ggr

ドミトリーなら一泊2000円とかで泊まれます


ホテルだとそれなりにちゃんとしたところに泊まりたいなら一泊6000円〜といったところですかね(詳しく知りたい方は自分で調べてクレメンス

つーわけでもし二泊三日で普通に行くとしたら

20000(飛行機代)+8000×2(宿泊費)+???(現地での出費)+3000(Wi-Fi代)

5,6で済ませることができんのかなぁ…なんて思います(ガバガバ計算なので信用しないでください


まあ参考にしてみてくだせえ

そんなこんなでここで書くことは以上になります

読んでくれてありがとーーー(^。^)



おわり